自社サイトのアクセス数アップはSEO対策で

この日本には非常に数多くのホームページが展開されているため、自社サイトのアクセス数を伸ばすためのSEO対策は重要なカギとなっています。そこで私は主に二つの点に注力をしてSEO対策を行っています。

一つ目が、キーワードの選定。SEOの基本とも言えるキーワード選定は、ユーザーの気持ちになって考える必要があり、かつ競合調査も必要です。競合のホームページのソースをチェックし、どの様なキーワードにフォーカスしているのか分析し、競合よりも高い順位で検索される事を目標にしました。

そしてもう一つが外部リンクとのつながりですが、アルゴリズムの変化に伴いより関連性が高いリンクとのつながり、そして関連性が低いリンクは外す様にしています。近年はSNSも強化しているため、各SNSへもリンクを張り、常に最新情報を発信できる状態にしています。

SEO対策は、定期的にデータを収集し、そのデータを分析した結果を元に次のアクションを考える事が重要ですので、短期的な目線ではなく長期的な目線で日々奮闘しています。